2012.02.01更新


「インコグニート治療体験記 6」


こんにちは、歯科衛生士の渡辺ですpig

インコグニート、舌側矯正、裏側矯正装置に大分慣れてきましたhappy01

普通にしゃべるには何の問題もありませんnote

ただ、早口でしゃべると聞き取りづらい音があるみたいです。

先日、治療したときに『上の前歯の歯肉炎』と言われてしまいましたdespair

やっぱり、見えないところは磨きづらい。と体感しました。

確かに、お正月休みで不規則な生活+装置にも慣れてきて、少し気を抜いていたかもsign01

気を入れなおして、初心に戻り歯磨き頑張りますup

矯正専用歯ブラシを駆使して、時間をかけて磨きますflair

最近、矯正専用のデンタルフロス(糸ようじ)も入荷したので早速使ってみようかな~good