2016.03.26更新

お久ぶりですhand

衛生士の松下ですni

早いもので4月になります。我が家の次男も小学校を卒業し、中学入学です。

まだ体も小さく学生服が似合いませんが、お兄ちゃんのように、2年生になれば、私を見おろすぐらいに成長するこでしょうnote2

 

    歯ブラシ3

 

はぶらし紹介も最後になりましたtooth

山形のはぶらしですが、真ん中の列が長くなっています。

ブラケツトは、真ん中にワイヤーが通っていて、それが動かないようブラケットの周りに細い針金でとめてあります。

そのブラケットの周りや真ん中のワイヤーの下などを磨くといいと思いますni

あと、歯間ブラシですが、通常は歯と歯の間の隙間に通すことで、汚れもとれ、歯ぐきもマッサ-ジできます。

矯正では、ブラケットの周りを磨くことを、おススメしますnico

 

普通の歯ブラシに補助ブラシで口の中を綺麗に保ち、虫歯や歯茎の腫れを防ぎましょうni

 

投稿者: ポプラ矯正歯科