2016.02.08更新

こんにちは~高瀬ですgyahand

 

最近流行りのDIYをやってみましたpueglitter

DIYとは「Do It Yourself」の略語で、簡単に言うと自分自身で何かを作ることです゜+*:.(◆’v`*pq)

 

初めての作品は、お部屋の中に愛犬の過ごすスペースを仕切る柵ですdogheart3

お部屋の幅に合う物がなかなか見つからず、今までは大きいダンボールで押さえていたり…ゲージ同士でブロックしたり…と大変でした"Onz

 

ホームセンターに材料を買いに行きましたcar

庭のガーデニングなどに使う板を柵の代わりにし、コンクリートのブロックに、はめ込みましたnyanglitter2

3枚の板のうち、真ん中を扉として開閉できるように金具を取り付けました\(。-`ω´-)/

ホームセンターで電動ドリルなど、道具や作業スペースを貸してくれるのでその場で作れちゃうのは便利ですねnote2

 

お家で配置すると、ピッタリd(●・ω・)b゙めちゃめちゃいいのが出来ました!

 

………と思ったら!!!

真ん中の下の隙間から愛犬達がすり抜けてしまうではないかganbibibiコンクリートのブロックの高さを見誤りました…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

見た目はちょっといびつだけど、扉の位置を下げてなんとか出られないようになりました(笑)

      DIY

自分でああしようこうしようと考えながら何か物を作るというのはとても充実してて楽しいですねΨ(`∀´)Ψウフフ

投稿者: ポプラ矯正歯科