2018.11.05更新

久しぶりのブログ更新になります。

院長の松山です。

 

先日、横浜で日本矯正歯科学会が開催されました。

学会参加期間は休診にしてしまい、すみませんでした。

 

  横浜   横浜

 

 

今回の学会では、専門医更新のための症例の発表をしてきました。

専門医制度は厳しいハードルが決められています。

取得するのも大変なのですが、取得した後も5年間うちに3つの症例の発表が必要となります。

前回更新して3年目で2年を残して発表してきましたので、

7年後の2025年までは専門医の権利を得たかな?

と考えています。

 

        症例

 

学会で発表すると、すごく刺激になり、明日からまた頑張ろうという気持ちになります。

がんばります。

投稿者: ポプラ矯正歯科

2018.01.26更新

久しぶりの更新となります。

院長の松山です。

 

9ヵ月間にわたり、5回に分けて行われた舌側矯正の講習会を受けてきました。

毎回日帰りで朝一の新幹線で東京に通いました。

朝早起きするのが大変でした。

 

    リンガル

 

講演あり実習ありの講習会で、色々な手技、情報を得てきました。

これからの患者さんの治療に生かしていきたいと考えます。

 

今後、何か情報、報告がありましたら、ブログを更新していきます。

 

 

投稿者: ポプラ矯正歯科

2015.06.09更新


「矯正入門coldsweats01


一般歯科より矯正の衛生士に入りました。
松下ですscissors初めてばかりで、毎日ドキドキしてますが、頑張りますnote
年頃の息子が二人いますので、はみがきの苦手な子供さんの気持ちもわかりますが、上手く磨けるように伝えたいと思います。
今クックパッド先生大好きなので、息子達はおふくろの味がわからないsign02と笑ってますhappy01happy01happy01 
shine早く1人前の矯正の衛生士になれますようにshine
しばらく時間がかかり迷惑かけることもありますが、よろしくお願いしますeye

投稿者: ポプラ矯正歯科

2015.04.15更新


「はじめましてgood


はじめまして、新入りの安井です!!!

     

3月まで高校生をしていて4月からポプラ矯正歯科のほうで
働かせてもらっています!!!

歯科のことはなにも分からず入ったので皆さんに
ご迷惑をかけてしまうかもしれませんが温かく見守って下さい!!!

これから頑張ってやってくのでよろしくお願いします。

投稿者: ポプラ矯正歯科

2015.04.15更新


「ポプラ卒業」


こんにちは、衛生士の吉村ですcatshine

いきなりですが題名の通り今日でポプラを退職することになりましたbearingsign03
最近通院されてる方は気づいているかもしれませんが...
嬉しいことに赤ちゃんがもうすぐ産まれる予定なんですchickheart02
だいぶお腹も大きくなり気づいて声をかけてくださる患者さんやお母さん達がいてすごく嬉しかったですhappy02
ありがとうございますnote

ポプラでは矯正についてたくさん学ぶことができたし、優しい先生や明るくて楽しいスタッフに出会えて本当によかったですcatfaceheart04
短い間でしたがお世話になりましたclover

投稿者: ポプラ矯正歯科

2015.01.06更新


「あけましておめでとうございます」


皆様、あけましておめでとうございます。

院長の松山です。
ポプラも1/5の午後より2015年の診療を開始しました。

今年も皆様のビューティフルスマイル獲得のお手伝いをするため、スタッフ一同頑張ってまいります。
どうぞ、よろしくお願い致します。


写真は毎年恒例、元旦の午前に豊川稲荷へ初詣に出かけた際のものです。
午後になると半端でないくらい混みます。

    

投稿者: ポプラ矯正歯科

2014.12.24更新


「初スキーin 高鷲」


こんにちは、院長の松山です。

先日、今シーズンの初スキーに行ってまいりました。
今年は降雪量が多く、ほとんどすべてのコースがオープンしておりました。
毎年、年が明けてから始動ですが、今年は早いです。
ただ、暖冬とも言われておりますので、行けるうちにドンドン行っておこうと思います。

    

今年、ウエアーを新調しました。
ゲレンデでこんな感じの人を見かけたら、私かもしれません???

似たような人はたくさんいますね・・・

投稿者: ポプラ矯正歯科

2014.12.19更新


「岡崎で忘年会」


院長の松山です。
先日、ポプラの忘年会を行いました。
例年は診療の最終日に行っていたのですが、今年は少し早めに行いました。

土曜日の診療後、3台の車に乗り込み、岡崎へ。
初めて遠征して行いました。

     

早いもので2014年もあと少しで終わってしまいます。
1年が経つのがとても早く感じます。
年のせいでしょうか?

2014年も色々な事がありましたが、自分自身、ポプラにとっても「良い1年」であったと思います。
2015年も来年の今頃に「良い1年であった」と言えるよう、頑張りたいと思います。

あと少し残っていますが、今年1年、どうもありがとうございました。

投稿者: ポプラ矯正歯科

2014.10.28更新


「専門医 更新」


久しぶりの更新となります。
院長の松山です。

    

10/20~22の期間、幕張メッセで日本矯正歯科学会が開催されました。
そこで、3つの治療症例を展示発表し、専門医の更新をいたしました。

専門医を2010年に取得しましたが、専門医を維持するためには高いハードルが設けられています。
その1つに5年間のうちに3つの治療症例を学会で展示発表しなければなりません。
1ヶ月ぐらいかけて、診療後にコツコツと準備してまいりました。
合格して良かったです。

このハードルは大変ではありますが、一生懸命治療しようという励みになります。
5年後ぐらいにまた、専門医を更新できるように頑張りたいと思います。

投稿者: ポプラ矯正歯科

2014.05.13更新


「名札」


こんにちはー高瀬です。

ポプラに初の名札が登場しましたぁ。
今までは制服に名札はついていなかったのですが、みなさんに是非スタッフ一人一人の名前を覚えてもらいたくて取り入れました。

     

とてもかわいらしいデザインで気に入っています。

名札には名前の他に歯科衛生士、歯科技工士と業種も書かれているのでこれを機会に、一緒に覚えてもらえると嬉しいです。

投稿者: ポプラ矯正歯科

前へ